SSブログ

家庭菜園。 [植物]

庭の整備をこつこつと行い、(父が)
多くの雑草を刈りこみ、(父が)
飛び出た枝を伐採し、(父が)
ようやく出来た菜園スペース。。。(おつかれさんですっ!!)

10年前までは、家庭菜園はかなり本格的にやってた父。
ベテランさんなので余裕こいてますが、
まずは、簡単に「プチトマト」と「なす」を栽培するのだそう。。

ホームセンターで苗を購入★
少ないスペースなんで、5~6本・・・といってたのに、結局10本!!
やる気マンマンだね~♪

なんとデルモンテ株式会社製の苗よ~
うまく出来たらトマトケチャップもつくれちゃう??
美味しく出来るといいな~

DSC02196.jpg
http://www.delmonte.co.jp/garden/grow/v_product/index.html

買ってきたのは「リトル・サマーキッス」です★

そして、なすは「千両なす」と「みずなす」これも元気に育つといいな~
虫に食われないようにしないといかんね。。
父ちゃん、頼んだよ~

DSC02200.jpg千両なすDSC02201.jpgみずなす



nice!(9) 

nice! 9

サチくん、40歳。プチ☆菜園。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。