SSブログ

STRANGER。 [音楽]

あいかわらず、愛猫くんとのお別れを引きずっているわけですが、こんなに辛いもんなんだね、ペットロス。
一人暮らしで飼うペットは、もうペットではなく完全な家族なわけで、
話相手でもあり、、相談相手でもあり、、相棒で友人で恋人で、、なので、ペットって言葉も使いたくないんです。
ま、世間一般ではペットで片付けられるんすけど。
だから、あんまり人前でわーわー騒げない。うわ!こいつ病んでるってなりますからね、わからない人には。
動物と暮らして同じ思いをしたことのある友人にしか話せません。

将来の不安、経済的な不安、転職・・・
長く務められると考えて医療関係の勉強をして就職しても、風土が陰すぎて体調にまで変化が現れた矢先に愛猫くんが逝ってしまったんです。
仕事と割り切っていても、「死」に異様に敏感になってしまって。
環境をプラスに変えて気持ちを回復させないとね。
星野源くん、彼の演技とかキャラとか音楽とか、すごく好きです。
ラジオも元気がでます。
そんな彼も昨年末に倒れてしまった。
これもショックが大きかったです。くも膜下出血で亡くなってる知人もいますし、人間っていつコロっと逝ってしまうかわからないんですよね、本当に。まさか・・・と思いました。。。

とかろがこの陰の空気を一変するかのように復帰して元気な声をきかせてくれた源くん。
感謝してます。感激してます。
復帰時のラジオでは発症時のことを細かく話してくれました。おもしろおかしく話しているけど、
かなり壮絶だったと思われます。
本当によかった。元気になってくれてありがとう!そんな気持ちです。
このアルバムのレコーディング終了した直後、スタジオで倒れてしまったそうです。
頭痛に耐えながら、死ぬ物狂いでつくったアルバム。
まるで、ご自身が生死をさまようのを知っていたかのような歌詞にも注目です。

化物だ!星野源。

http://tower.jp/nomusicnolife/2013/07



Stranger


nice!(1) 

nice! 1

カサブランカJ-WAVE 25th ANNIVERS.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。