SSブログ

STRANGER。 [音楽]

あいかわらず、愛猫くんとのお別れを引きずっているわけですが、こんなに辛いもんなんだね、ペットロス。
一人暮らしで飼うペットは、もうペットではなく完全な家族なわけで、
話相手でもあり、、相談相手でもあり、、相棒で友人で恋人で、、なので、ペットって言葉も使いたくないんです。
ま、世間一般ではペットで片付けられるんすけど。
だから、あんまり人前でわーわー騒げない。うわ!こいつ病んでるってなりますからね、わからない人には。
動物と暮らして同じ思いをしたことのある友人にしか話せません。

将来の不安、経済的な不安、転職・・・
長く務められると考えて医療関係の勉強をして就職しても、風土が陰すぎて体調にまで変化が現れた矢先に愛猫くんが逝ってしまったんです。
仕事と割り切っていても、「死」に異様に敏感になってしまって。
環境をプラスに変えて気持ちを回復させないとね。
星野源くん、彼の演技とかキャラとか音楽とか、すごく好きです。
ラジオも元気がでます。
そんな彼も昨年末に倒れてしまった。
これもショックが大きかったです。くも膜下出血で亡くなってる知人もいますし、人間っていつコロっと逝ってしまうかわからないんですよね、本当に。まさか・・・と思いました。。。

とかろがこの陰の空気を一変するかのように復帰して元気な声をきかせてくれた源くん。
感謝してます。感激してます。
復帰時のラジオでは発症時のことを細かく話してくれました。おもしろおかしく話しているけど、
かなり壮絶だったと思われます。
本当によかった。元気になってくれてありがとう!そんな気持ちです。
このアルバムのレコーディング終了した直後、スタジオで倒れてしまったそうです。
頭痛に耐えながら、死ぬ物狂いでつくったアルバム。
まるで、ご自身が生死をさまようのを知っていたかのような歌詞にも注目です。

化物だ!星野源。

http://tower.jp/nomusicnolife/2013/07



Stranger


nice!(1) 

坂本龍一。 [音楽]

あけましておめでとうございます。。。
ずいぶんとご無沙汰してしまいました。

ツイッターを中心に徘徊しておりました~



昨夜は坂本龍一の韓国公演を観ました~
いや、ライブがユーストでネット配信されていたんです。



ここのところかなーり頻繁にツイートしてるんですが、アジカンのゴッチのつぶやきで知ることが出来ました♪



坂本龍一のCDを買ったのは。。。
何年前だろう?energy flowという曲のCD。



当時、コマーシャルで流れていて「なんて癒される音楽なんだ~」と思っていたら、
母がこの曲いいわね。と聴き入ってるのを発見して(めずらしい)誕生日にプレゼントしたのだー。



コード進行が美しいのと、革新的な構成と、、、
新しいのに懐かしい感じというか・・・
ピアノ演奏ってこんな奥深いんだ。。と気づかされた。



私は5歳くらいから17歳くらいまでピアノをやっていたけど、あまり好きじゃなかったのだ。。
ピアノの先生が怖かったので(笑)



私が観賞したのは夜8時からの部。
イヤホンで集中して聴きました。。



聴いたことのある曲もあったなぁ。



戦場のメリークリスマス。綺麗だった。
Aquaは涙でてしまいます。。



http://www.youtube.com/watch?v=z43sbptKDM0



タグ:坂本龍一
nice!(6) 
共通テーマ:音楽

ROCKS TOKYO [音楽]

東京・新木場・若洲公園で5/29,5/30に行われたROKCS TOKYO。
アジカンでも聴いてテンションを上げるかー!!と思いつき、5/29のチケットとってみた。

若洲公園自体は10年以上前に一度遊びにいったことがあるので
場所は問題なし。
しかしながら、シャトルバスに料金がかかることや、帰りのシャトルバスがなかったことや・・・モロモロ
初フェスだけに課題は山積み・・という印象。

それでも、お目当てのアジカンは1時間以上の出演で堪能。
「ムスタング」が聴けなかったのは残念;。;

風車に描かれたアトムがゴッチの頭の上で笑ってました。。。
                201005291833000.jpg


食べたもの↓
一番搾り生ビール!
豆腐のから揚げ
キーマドック
コロナビール
チョコバナナクレープ
ホットワイン
気温が低くてどうなるかと思ったけど
ホットワインで体ぽかぽか♪
雨に降られることなく、無事終了~
帰りは駅まで歩いて40分>。<
いい運動になりました!

http://rockstokyo.jp/index.html
nice!(2) 
共通テーマ:音楽

さざなみOTRカスタム~さいたまスーパーアリーナ~ [音楽]

沖縄の余韻に浸る間もなく・・・
冬休みのトリを飾ったのはスピッツのライブでした。

結成22年目にして初のアリーナライブは、いつもとおりのゆるくてあったかいライブで
ファンをホットにさせました☆

スピッツとはロビンソンで衝撃をうけて以来、ゆる~く聴き続けてきたけど。
ライブ行こうにもチケットは全然とれないし、ファンクラブに入るほど熱烈じゃないし~
まあ、いつかは生で聴きたいな~って程度でした。。

昨年のロックインジャパンフェスに誘われていなければ、今の私はいないかも(笑)
これまた生歌は衝撃的だったな~マサムネさんもお久しぶりですって感じで。男っぷりを感じたし(笑)

それにまさかロビンソンを生で歌ってくれるなんて!
期待を裏切らなかった彼らに感謝★
ここまで思い出話になってしまったーよ。。

ともあれ、あれがきっかけでやっとの思いで入手した水戸のライブ参戦。
そして、先日のさいたまでした。

さいたまライブは運良くアリーナ席!!前から10列目か11列目かでした。
中央のやや左でメンバーの姿はしっかり見えるし、後ろは撮影部隊だったので遠慮なしに飛んだり跳ねたりで
いい運動になりました!

さざなみCDの曲をメインに、、ルキンフォー、Na.de.Na.deボーイ、けもの道、桃、スパイダー、不思議、点と点、チェリー、砂漠の花、ハニーハニー、メモリーズカウタム、恋のうた、P、楓、ロビンソン、ネズミの進化、夜を駆ける、僕のギター、渚、トンガリ’95、8823、俺のすべて、漣・・本編終了・・アンコールで、群青、空も飛べるはず、春の歌

けもの道は「さいたま」にかえて歌ってくれてました!
聴かせる~♪歌と、はじかせる★歌と交互に来るセットリストで、やられっぱなしでしたわ。。

チェリー、砂漠の花で聴かせといてハニーハニーメモリーズカスタムではじけとび・・・MC。
懐かし~!!の恋のうたとP・・・そして鳥肌ものの楓で釘付けにさせておいて、ロビンソンで震わせる~
ニクイね~
トンガリ’95からリーダーの田村さんがあばれだして8823で爆発!!俺のすべてで汗だくになって若干息切れする私でした・・・


最後に、大きなプレゼントが~!
マサムネくんの飛ばしたピックが私のところへ~☆
新年早々、燃え尽きてしまいそうな、運を使い果たしてしまったような・・・でもひしひしと耐えてきた私を励ましてくれたようなおおきなプレゼントでした(笑号泣)←よくわからん感情
DSC01895.jpg

わかる人にしかわかんない内容ですが、
スピッツは15年前もこうして私に感動をあたえてくれて、ゆる~く励ましてくれていた存在です。


沖縄の日記にコメントをくださった方々ありがとうございます。
返事コメント残してますので、暇な時にでもまた覗いてみてくださ~い^^



nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

さざなみOTR~茨城県民文化センター~ [音楽]

DSC01574.jpg
スピッツのライブに行ってまいりました。
茨城は水戸。。ちょっと遠いのですが・・・ギリ頑張れます♪
彼らの音楽を全身で聴くのは楽しいです!
彼らはあまりTVには出ないので、会場の聴き手に届けようとする気持ちがガンガン伝わってきます。。

マサムネさんいい声だったな~
人を幸せにできるって幸せなことだな~とつくづく思う今日この頃です。

10月のスタートは好調!
今年も残すところあと三か月。。。
コツコツと進んでいきたい。。

先日のお花の写真で、一番のお気に入りがあります。
風になびく花をしっかりとらえながら、
なかなか綺麗にとれたので。。
DSC01571.JPG

青空とお花のショットって、最高の構図だと思います。
写真の出来不出来は別として・・・(汗)
DSC01569.JPG




ロックインジャパンフェス2008 [音楽]

行ってまいりました。
この歳にして初です。
友人がスピッツ好きの私を誘ってくれ、念願の生声を聞くことができました!

スピッツとの出会いは15年前の「ロビンソン」
それから、細く長く聴き続けてきました。

いつかマサムネさんの声を生で聞けたらな~と考えながら。
今日まで生きてきました。

ライブチケットはファンクラブなどに入っていても、入手が難しいし・・・

しかし、念願叶いました!!

ロビンソンをうたってくれた時は鳥肌がたって感激で泣きました~

また火がついてしまい、
余韻にひたりたく、スピッツを聞いて聞いて聴きまくってます。

野外に響くマサムネさんの声は人々を魅了してやまなかったです☆

888900904_76.jpg


癒し。 [音楽]

波の音って癒される。
iTunesでフィジーやタヒチ、ジャマイカの波の音を入手。。

                       51f1xuGMJSL._SL500_AA240_[1].jpg

想像をふくらませて・・・
そこはもう南の島です。

トリの声も聞こえたりして、眠りにつくときもリラックス。

こころが落ち着けないときは、
南の島の楽園のひとときを思い出して、
自然と一体になろう。。

おすすめの一枚です。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。