SSブログ

夏。 [日記]

ひさしぶりの更新となりました。

季節はすっかり「夏」です。
私の生まれた季節です。
だからというわけではありませんが、
夏が大好きです。

なんだかんだいって、暑いのも太陽の日差しも、入道雲も大好きです。

たぶんそれは、両親のくれた思い出があまりにも楽しすぎたからだと思います。
夏休みのわくわく感は、この歳になっても変わりありません(笑)

本日は、職場の後輩からお土産としていただいた「りんご飴」の写真をアップします。
DSC01412.JPG

実はりんご飴は人生初!
どうやっていただけば良いの~??
なめても、、かじってもデカ!

通常のリンゴのように切ってたべました。。
カリカリ、シャリシャリしながら(笑)

お祭りのお土産♪なんとも。。童心に帰ることができたお土産でした♪




nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

Kimukuta

リンゴ飴、懐かしいw
夜店の屋台で見掛けても、自分では買うことはないけど、貰うのに関してはウェルカムって感じで、土産としてはなかなか絶妙なセレクトのような気がしたw
by Kimukuta (2008-07-08 08:41) 

minsuke

りんご飴懐かしいです。
舐めてから噛んで食べましたね。
最近ではいちご飴とか、ひめりんご飴とか見ますね。
僕も夏はいい思い出がいっぱいあり、好きな季節です。
お盆には親戚の家に行っては遊んできました。
信州なのですが、ミンミンゼミが鳴き、田舎の風景が今でも鮮明に思い出されます。その思い出から今飼っている猫にみんと名づけました。
ミンミンゼミからなのです。^^;
by minsuke (2008-07-09 11:07) 

junjun*

こんばんわw
きゃー
美味しそうなリンゴ飴♪♪♪

ガブリwって食べてみたくなる衝動にかられますです ^^
by junjun* (2008-07-09 23:12) 

mee

日本の夏はいいもんです^^♪お祭りの夜店が何より楽しみだったっ!
海の家も好きっ!なんで、焼きそば&ビールはあんなに美味しいのだろう♪
by mee (2008-07-10 14:42) 

sachinya

kimukutaさん。
そうなんです!絶妙なセレクトですよね!!
とっても嬉しかったです。自分じゃ買わないけど、ずーっと気になっていたので(笑)
by sachinya (2008-07-15 12:54) 

sachinya

minsukeさん。
夏は素敵な思いでしか残ってません~
お盆やすみに親戚でキャンプしたり、海いったり♪
毎年、楽しみにしてたな~
みんみんぜみのみんちゃんだったですか♪夏の思いでそのものなんですね。
私は蜩の声が好きです。
夏の夕暮れどきに響く声。。。。大好きです。。
by sachinya (2008-07-15 12:59) 

sachinya

junjun*さん。
わたしもがぶりといきたくなって歯をたてたら、
ツルっと!!・・・意外と飴が厚くコーティングされてました!
by sachinya (2008-07-15 13:02) 

sachinya

meeさん。
屋台の焼きそばとビール!
ああ、今すぐ食べたい!欲をいうなら、、、
缶ビールじゃなく、生・・・(笑)
by sachinya (2008-07-15 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。