SSブログ

ネコエコ。 [猫]

猫と暮らす。
幼いころからの夢だった。
幼稚園児くらいのときは、
じゃれられると怖くて~>。<

でもいつの日か、
猫の柔らかさといい、身軽さといい。。
お布団の上からのしのし歩いてくるほど良い体重といい。。。

なんか、のめりこんでいって。

中学生の時は、
捨て猫を拾ってきては、
空地に段ボールハウスをつくって
毎日ごはんをあげにいって。
名前をつけて。。
貰われていく子もいれば、
喧嘩でけがして、亡くなってしまった子もいる。。

大人になって、自由になって、
8年前にやってきたこの子。
唯一の話相手で、
兄弟みたいなもんね。

で、、猫と暮らしてはじめて困ったことは
毛毛毛!!
若干猫アレルギー・・・
激しく遊んだあとは、
くしゃみがとまらん!(笑)

掃除しても、掃除してもつくし、
黒い服が好きなんだけど、毛が目立つから大変だしィ~

しかし、
そんな猫毛が愛おしくおもえる方法が~
この本、大注目!!
58_20090304_00003.jpg
喜んで「毛」を集めてしまいそう♪



nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 17

コメント 3

sasasa

くしゃみが出て辛くても、
やっぱりネコちゃんへの愛情は、
変わらないですもんね(^_^)

by sasasa (2009-03-07 01:56) 

よっちゃん

猫毛糸作ったことあるけど・・・(20センチくらい)笑
茶トラさんの毛だったらきれいなのができそう^^
by よっちゃん (2009-03-07 08:16) 

sachinya

sasasaさん。
そうなんです^^
くしゃみがでても、涙が出ても、遊びたいんです(笑)
つい興奮させちゃうんですよね~

よっちゃんさん。
猫毛糸ですか!なるほど、それもおもしろいですね^^セーターを編んで
寒い冬に着せてあげるとか(笑)もともとは自分の毛・・・(笑)
玉コロはつくって遊んでました♪
by sachinya (2009-03-10 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

後悔なんて。緑茶。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。