SSブログ

キーマカレーと猫と手ぬぐい。 [雑談・余談]

DSC01946.jpg
胸やけするんです。
市販のカレールゥ。。。
カレー大好きなのに。
ガラムマサラ、クミンシード、カレー粉でさらっとカレーが作れるんですね♪
これは胸やけしないし、油も少なくてヘルシー◎


DSC01940.jpg
さちくん。
何を見てる?
何を思う?
眼やについてっぞ~!


DSC01948.jpg
友人からのお土産品♪
伊勢神宮の近くにあるお店ですって。
「吉屋」(きちや)と書いてあります。
袋もかわいい。
福を呼びそうな^^
幸せを招く手ぬぐいでんな~


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 8

よっちゃん

自分だけだったらさらっとカレーがいいなあ。
たとえ何も考えてなくても絵になる・・・猫ってうらやましい・・・^^
by よっちゃん (2009-03-14 15:05) 

sasasa

今日、なぜかキーマカレー食べたいと思いつつも、
晩御飯は、肉じゃがにしてしまった自分です(^_^;)
でも、ここで美味しそうなキーマカレーを見ることができました!
by sasasa (2009-03-14 21:40) 

みずほ

お!
ブログに載せてくれるなんてうれしいじゃーん♪♪
クッキーお口に合ってよかったわん。
今度北海道行こう!

さちくん遠くを見てるねぇ。眠いんか?かわいいのう。
by みずほ (2009-03-14 21:59) 

sachinya

よっちゃんさん。
どろっとしたカレーもたまーに食べたくなるんですけど、
後がつらい;。;
でも、さらっとカレーもいろいろ工夫して美味しく食べてます。。
猫ってほんと・・・うらやまし。
by sachinya (2009-03-16 02:06) 

noie

さらっとカレー、美味しそうですね。
私もルーで作るより、インド風のカレーの方が好きです。

by noie (2009-03-16 13:00) 

sachinya

sasasaさん。
肉じゃがになっちゃうのわかります~^。^/
思い出して変更しちゃうんですよね☆
逆もありますけど。中身ほとんど一緒ですもの。。
by sachinya (2009-03-18 00:43) 

sachinya

みずほちゃま。
載せますよ載せますよ~
だって美味しいんだもん♪
by sachinya (2009-03-18 00:45) 

sachinya

noieさん。
ほんとは器を分けた方がいいですよね?
おうちで一人カレーなので、ついついぶっかけカレーに(笑)

by sachinya (2009-03-18 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

札幌農学校。きのとや。楽な生活。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。