SSブログ

高尾山。 [旅]

最初に高尾山に登ったのは18年前だった~
初めてのひとり暮らしで、都内に住めたのは嬉しかったけど、
雑踏の中通勤してるうちに、自然が恋しくなってね~
高尾山口行きの電車に乗ってみて、な~んとなく山登っちゃったんだよね。

あのころは、山道で人とすれ違ったのは数人だったのに、
昨日は渋滞してました(笑)

山に登りなれていない人もいたようなので、リフトで登り途中から歩きました。
201006120922000 - コピー.jpg
これまた、風が気持ちよくて♪

高尾山薬王院の中を通るコースで頂上まで。。
高尾山薬王院でおみくじひいたり、、、お金を清めたり。。。
「力ソフトクリーム」食べました!
りきソフトクリームと読むんですが、ぶどうの酢?かな?お酢のきいたソフトクリームで、
さっぱりしてて疲労回復!甘くなくてとっても美味です。。

帰りは自然満喫ということで、6号路(沢沿いコース)で下山です。
201006121213000.jpg
沢のコースは坂はきついけど、川遊びが楽しめます♪

201006121217000.jpg
コケがキレイ☆


途中「セッコク」や「シャガ」というきれいな花々のうんちくをおばさまからききながら(笑)
これも、登山ならではですよね♪
201006121245000.jpg
写真は「シャガ」です。

下山後の名物「とろろ蕎麦」は格別!!
「高橋屋」さんでいただきました。ここは2階が「和Café」になっていて、おしゃれ☆
座席もたくさんありました♪
麺にとってもコシが美味しかったです。。また行こうと思います。

途中足湯も入ったので、足の疲れはすぐに解消!!
もっと足湯が出来る場所を増やせばいいのにな~






夕飯はカレー!
インドカレーうまし!
201006121727000.jpg


タグ:高尾山
nice!(10) 

nice! 10

ビギナー。日本の夏。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。