SSブログ

プチ☆菜園。 [植物]

家庭菜園はこんな感じに。。
こじんまりしてます^。^
シャベルで掘り起こし、土を柔らかくしてから
植え込む穴をあけ、たい肥を入れる。
その上に土をかぶせてから、苗を植えこみます。。
DSC02204(1).jpgDSC02206.jpg

たい肥は、家庭の生ごみから作ったものです。
4本はプランターにしました♪

朝陽のあたるところに^。^

土を耕してたら、大粒の汗が額から流れおちてきました。
汗をかくのは気持ちいいです♪
もうちょっと大きい畑をやりたいな~

庭の黄色いお花、徐々に花が開いてきました☆
DSC02203.jpg
このお花、なんて花だろう??


nice!(9) 

nice! 9

家庭菜園。寄せ植え。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。