SSブログ

トマト大福。 [お菓子]

DSC02242.jpg

以前からお気に入りの福岡は博多銘菓。
「如水庵」がトマト大福を出しました♪

鹿児島などでも他社で作ってましたが、如水庵もつくったんですね~

如水庵との出会いはお土産でいただいた「ぶどう大福」
皮つきのぶどうの実とうっすら白あん、うっすらお餅の絶妙な黄金比バランスで、
すっかり虜になったんです。。

トマト大福、さっそくお取り寄せしてみました^^

トマトは思ったよりも甘酸っぱく、トマトそのものでした。
でも白あんの量が絶妙なので、トマトとほんのり甘い白あんがドッキングしたときに
新しい感覚が生まれます♪
楽しい味わいでした。

DSC02240.jpg
五十二萬石 如水庵  「とまと大福」
http://www.52-net.com/webshop/shop/tomato/tomato.asp

nice!(10) 

nice! 10

松蔵ポテト。ROCKS TOKYO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。