SSブログ

坂本龍一。 [音楽]

あけましておめでとうございます。。。
ずいぶんとご無沙汰してしまいました。

ツイッターを中心に徘徊しておりました~



昨夜は坂本龍一の韓国公演を観ました~
いや、ライブがユーストでネット配信されていたんです。



ここのところかなーり頻繁にツイートしてるんですが、アジカンのゴッチのつぶやきで知ることが出来ました♪



坂本龍一のCDを買ったのは。。。
何年前だろう?energy flowという曲のCD。



当時、コマーシャルで流れていて「なんて癒される音楽なんだ~」と思っていたら、
母がこの曲いいわね。と聴き入ってるのを発見して(めずらしい)誕生日にプレゼントしたのだー。



コード進行が美しいのと、革新的な構成と、、、
新しいのに懐かしい感じというか・・・
ピアノ演奏ってこんな奥深いんだ。。と気づかされた。



私は5歳くらいから17歳くらいまでピアノをやっていたけど、あまり好きじゃなかったのだ。。
ピアノの先生が怖かったので(笑)



私が観賞したのは夜8時からの部。
イヤホンで集中して聴きました。。



聴いたことのある曲もあったなぁ。



戦場のメリークリスマス。綺麗だった。
Aquaは涙でてしまいます。。



http://www.youtube.com/watch?v=z43sbptKDM0



タグ:坂本龍一
nice!(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

韓国料理。ムネに咲いた黄色い花。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。