SSブログ

手作りクッキー★ [お料理]

DSC01656.jpg
手作りクッキーなんて何年ぶりでしょう?
20年ぶりだとおもうのですが・・・

手作りセットになっているものなので、簡単につくれました。
昔はバターが足りなかったりしてフニャフニャになってしまったりしたな~

アイシング?をはじめてやりました。
粉砂糖にミルクを小さじで少々加えてできるんですね~
DSC01657.jpg
久し振りに楽しめました!

もうクリスマスなんですね・・・一年間があっという間なような、待ち遠しいような。。。
いろいろあってそんな気分です。


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 6

noie

クリスマスクッキー、かわいいですね。^^
by noie (2008-11-23 22:23) 

sasasa

クッキー、美味しそうですね(^_^)
 
そうそう、もうクリスマスが近づいているんですよね。
時が流れるのって、本当に早いですよね・・・。
by sasasa (2008-11-23 23:14) 

クロネコ

かわいい!20年ぶりとは思えないできですね(*^_^*)
by クロネコ (2008-11-23 23:23) 

よっちゃん

待ち遠しいなんて、いい事あるんですね^^
クッキー、型抜きだけじゃなく模様があると楽しい!
ツリーに飾っても良さそうです^^
by よっちゃん (2008-11-24 11:40) 

mee

私も中学以来、作ってないですぞいっ^^;
生地コネがめんどいけど、型抜きが楽しいなぁ。。。
この形はジンジャーマンですね♪
by mee (2008-11-27 11:00) 

Ranran

可愛いクッキーですね♪
何年か前は作ったりしていたのですが
めんどくさくなってしまいました。^^;
美味しそうですー。
by Ranran (2008-12-22 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。