SSブログ

何くそタイプ。 [雑談・余談]

なにか辛いことがあっても、何くそ!って思ってそれをバネにできる人と。
褒められながら、まだまだ頑張るぞ!って思って現状を満足しない人と。。

どちらかと言えば、
後者の方な私。

できる上司はこれを使い分けるのがうまいんだろうな~と思う。

わたしも実際そうするように努力してる。

私の上司は・・・
何くそタイプと勘違いしてる上司とは、仕事がうまくいかない。。
今の上司はうすうす気づいた様子(笑)

もっともっと褒めて~!!


話は変わり。
沖縄に旅たつことにしました。
冬休みの予定が今年は早くわかったので、早得で搭乗券とれたし♪
無印でトラベルノートというものを見つけました。
旅先でもらったクーポンなどいれられるポケット付きで、
なにやら重宝しそう。
基本的には現地で計画だけど、
大まかなスケジュールでもたてとこう!

DSC01660(1).JPG
nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 10

sasasa

気持ちよく仕事できるのは、
褒められるほうですね。

by sasasa (2008-12-13 02:11) 

ヤヨ

沖縄いいですね~♪
トラベルノート、旅先でちょこちょこっと
旅日記を書くのにも良さそうですね^^
by ヤヨ (2008-12-13 15:15) 

noie

沖縄旅行、楽しんできてくださいね~♪

by noie (2008-12-13 21:46) 

ホシ

同じく褒めてのばしてもらいたいです。
沖縄楽しんできてください☆暖かいのかなー?
by ホシ (2008-12-15 13:41) 

よっちゃん

冬の沖縄行ったことないから、あったかさがどの位かわからなーい^^;
ゆっくりできそうですね!
by よっちゃん (2008-12-17 17:52) 

mee

どちらかというと。。。前者。
沖縄かぁ~。食べ物は苦手だったけど、やっぱ海はサイコーだなぁーっ!!
by mee (2008-12-22 11:41) 

Ranran

私も褒められて伸びるタイプです。(笑)
なにくそ~と思う時もあるけど
やっぱり、褒められた方がいいですよね。
沖縄、楽しんできてくださいね~。
by Ranran (2008-12-22 22:06) 

じゃっくん

やっぱり僕もほめられたいほうですね!!
ただ・・・
うるさいって言われるのが
最高のほめ言葉だったりも・・・
by じゃっくん (2008-12-26 03:51) 

yamagatn

ご訪問くださり頂きありがとうございます
本日から旅行のため、コメントは後日にさせて頂きます
師走の忙しい時期ではありますが、体調には
是非ともお気をつけてくださいませ☆
by yamagatn (2008-12-26 19:14) 

junjun*

素敵な年末年始をお過ごしくださいね
来年も宜しくお願い致します ^^
by junjun* (2008-12-31 13:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

手作りクッキー★いい冬っだ~な? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。