SSブログ

ジンベエザメ でかっ!!・・・沖縄Ⅲ [旅]

比地大滝。向かって!
ネイチャーネイチャー♪(方言ではない)
あえてやんばるの山。海ではなくて山♪前回、歩道の工事につき行けなかった。。。

08年の3月まで工事だったから、、今年は09年の1月だし~
しかし、なんだ、シーズンオフあるの?
入口がふさがってた。たぶんキャンプの入口から歩くのだろう。。
しかし、入口がとざされてた~!!!

悲しすぎる。せっかく晴れ模様だったのに。

DSC01722.jpg
DSC01723.jpg
DSC01724.jpg


美ら海水族館に行ってた。。
三回目!
相変わらずジンベエザメ でかっ!!
朝いちでいくと人が少なくてゆっくりみれたけど、年々人が増えてるな。。


お昼はこれまた2度目。
「大家(うふや~)」で、沖縄そばセットたべました。
がっつり、ジューシィー付きで腹膨れる。。。
前回は庭園が工事中だったから、今回は庭園もかるく散策したぞ。
DSC01726.jpgDSC01727.jpg
DSC01729.jpg
DSC01732.jpg
DSC01733.jpg



ほいで、ウッパマビーチとかずーっと気になってたビーチをまわって写真を撮りまくり◎
DSC01744.jpg
ウッパマビーチ。

DSC01746.jpgDSC01752.jpg
瀬底ビーチも2年ぶりにいってきたら、悲しい現実。
DSC01763.jpg
DSC01771.jpg
DSC01772.jpg
ゴミがふえっちゃったな・・・(泣)

DSC01776.jpgDSC01777.jpg

かりゆし58の歌でもあった!「電照菊」きれいだろーな、夜。。
DSC01778.jpg
瀬底島ではとくにたくさんみることができた☆

この日も走りまくって疲れたので、とりあえず沖縄きたんでブルーシールアイスクリームを食べて
DSC01754.jpg
で、どうしたっけ??
雨ふったんだ~

今、気づいた。
備瀬はヒルギ並木ではなくて、、
フクギ並木でした!!おおきな間違い。すみません。


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 5

noie

海がきれいですね。南国ののどかな雰囲気が素敵です。(*^^*)
by noie (2009-01-28 12:35) 

よっちゃん

沖縄は一度しか行ったことないから、知らないところばかりで楽しいです。
きれいな砂浜にゴミは悲しいね。
by よっちゃん (2009-01-28 15:17) 

スカビオサ

電照菊、夜見たら綺麗でしたよぉ~。
沖縄は悲しい事に年々沖縄らしさを失っていきますよね。
石垣島は酷い物です・・・。
by スカビオサ (2009-01-28 16:59) 

mee

悲しいかな、ビーチにゴミ・・・。
海の向こうからやってくるのもある。ということは、海の中も汚れていく・・・。
悲しいかな。。。ーー。ぐすんっ、
by mee (2009-01-29 14:27) 

sachinya

noieさん
沖縄本島は北の海が特に綺麗です~

よっちゃんさん
砂浜にごみは、、沖縄の海には特に似合いません;。;
ちょっとゴミ拾いしちゃいました。。。

スカビオサさん
夜の電照菊きれいですよね~PVでしか見たことないんですが。
石垣はもっと酷いんですか?!
あ~・・・夏は離島に行こうと思ってたのですが、小浜島あたりにしとこうかな・・

meeさん
そうですね、、海も汚くなっていっちゃいますね:。:
みんなで捨てなきゃ汚くならない。。それだけのことなのに~!!
by sachinya (2009-02-03 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。